簡単プロフィール

名前・・・・・・湖月わたる
誕生日・・・・6月28日
出身地・・・・埼玉県
身長・・・・・・174cm
初舞台・・・・1989年星組公演
         「春の踊り/ディガディガ・ドゥ」第75期生
趣味・・・・・・・・・・ドライブ
コレクション・・・・映画やミュージカルに関する物
好きな花・・・・・・紫陽花・デンファレ
好きな色・・・・・・白
好きな食べ物・・・なんでも
愛称・・・・・・・・・・ワタル

2003年一部改正
特技・名取名・・・・・日舞・花柳湖月


上記のプロフィール、今年の「宝塚おとめ」からの抜粋なんですが、
ふと思いついて何気に下級生の頃のおとめを読返してみました。

1989年 研1宝塚おとめでは・・・

身長・・・172p(現在より2p低かったんですねぇ〜)
趣味・・・映画鑑賞(現在でも映画はお好きですよね)
集めている物・・・Tシャツ、靴下(なんか微笑ましい^^;)
好きな色・・・紫・白・青・黄色(わたるくんにお似合いの色ばかりですね〜)
好きな花・・・なんでも(この頃は特に決まった花はなかったみたいですね)
好きな食べ物・・・果物(今のわたるくんからはお酒のイメージが・・・)


以上が、現在のおとめに書いてある事柄と違う部分なんですけど・・・
「Tシャツと靴下」っていう答えには思わず口元がゆるんでしまいました・・・
いや、決して集めていることが悪いっていうワケではなく、
現在のわたるくんからはちょっと想像しにくいなぁと感じまして・・・

だってね。わたるくんといったら今じゃ、スーツやガウン、白衣を着せたら
右に出るものはいないっ!てくらいステキな男じゃないですか?!
そんなお人が「靴下集めてま〜す♪」っていうのは、印象がチグハグ
じゃありませんか? u-tsuの口元がゆるんでしまったのは、
今のわたるくんのお顔を思い浮かべながら読返したからなんですよ。
何を隠そう、って隠すことじゃないんだけど、u-tsuは靴下大好きなんです。
特に集めているワケではないんですけど、靴下は履いていないと
イヤなんですよねぇ。どんなに暑い時でも履きます。
普段からGパンTシャツ系の格好なんで、靴もスニーカーが主なんですよ。
だから靴下は必需品!なんです。って、話が脱線してますが・・・

おとめの内容って年々、微妙に変わってますよねぇ。
ワタルくんはここ数年変わっていませんが・・・上記以外の時のおとめで、
思わずぷっと笑ってしまったところがありました。
1990年のおとめでの愛称・・・わたる(コレは普通なんですけど)、”コッキー”!
コッキーですよっ!コッキー♪なんて可愛いんだぁ〜(^0^)。
今のわたるくんからは”コッキー”って感じはキレイさっぱり消えてるぞ(笑)。
失礼なことと思いつつも笑ってしまう・・・反省の色がないu-tsu。。。
その他、趣味がジグゾーパズルやテニスだったり(テニス姿見たいぞ!)、
集めている物が腕時計だったりと、今とはちょっと変わってます。。
好きな花も研3頃から、紫陽花とデンファレに定着してるみたい。

因みに、紫陽花の花言葉は『愛情』 『浮気(または移り気)』・・・
元気な女性』ともいうらしいが、どれがホントなんだか?
でも、元気なのはわたるくんにピッタリですよね(^^)。
デンファレの花言葉は『美人』だとか・・・これもピッタリ♪

ちょっと気になるのは、皆さんがどれくらい真剣におとめのコメントを
書いているのか?ってことなんですけど・・・
変えられない事実もあると思うんですけど(出身地や誕生日とかね)、
趣味とか集めている物が毎年変わっている人もいれば、
数年間変わらない人もいるんですよねぇ。
コロコロ変わる人は飽きっぽいのでしょうか・・・? それとも一つの物を
極めたので新しい趣味を見つけたのか・・・?なんとも微妙なトコロだ。
じゃぁ、何年も同じ事柄を書いている人は・・・奥深く追求しているのか?
それとも、ホントに好きだから毎年同じなのか?
いや、u-tsuは面倒臭いからだと思うよ・・・たぶん。勝手な思い込みだけど。
でも、わたるくんに限ってそんなことはないよね・・・って、コレも勝手な思い込み。
真実は闇の中です・・・

それにしても「宝塚おとめ」、下級生時代のコメントって微笑ましいですよね(^^)。

その他、特集記事等からの抜粋

宝塚初観劇作品(東京)・・・
  雪組公演「ジャワの踊り子」1982年上演
  因みにu-tsuの初観劇もこの作品(^^)
  もしかしたらスレ違っていたかもっ?!
  今年のTCAでも チラっと歌われていました。もう1度観たい〜。

旧東京宝塚劇場での思い出に残るエピソード・・・
  早替わりで奈落を走っている時にネズミが目の前に立ちはだかり、
  しばらく見つめ合ってしまったとか。
  今でもそのネズミの顔が忘れられない・・・そうです。
  いつまでも忘れられない顔のネズミってどんな顔なんでしょうねぇ?

東京公演中の休演日の過ごし方・・・・
  のんびり買物などをしてカフェで一休みしたり、
  気になる映画や舞台を観に行く。
  終演後、休演日かかわらず、わたるくん目撃談って多いですよね(^^)

新東京宝塚劇場で演じて観たい役・・・
  宙組で上演した「エリザベート」は音楽が録音だったので、
  今度はオーケストラの演奏で公演したいそうです。
  今年4度目の上演となる「エリザ」。生のワタルキーニが観たいっ。  


以下、続く・・・・と思う(汗)






今後、機会があれば内容を更新していきます。
たぶん・・・


Home Menuへ      About Wataru Topへ