占いでみる わたるくん とは?


最近は色んな占いがありますよね。
ポピュラーなのは星座占い、血液型占い。
面白いところでは動物占いでしょうか?
他には「おにぎり占い」なんてものもあります。
あまり意味の無いものも多いんですが、
これが意外に楽しかったりするんですよねぇ(^^)。

さて、この占いからみる『湖月わたる』くんには
どんな特徴があるのか?
楽屋待ちなどで間近にわたるくんを感じることもできますが、
それはたった一瞬のこと・・・
わたるくんて、ホントはどんな人なの?ってことで、
いろんな面でわたるくんを解剖してみようと思います(^^;



まずは 星座から・・・
かに座 a なわたるくん
★星座の花はトルコキキョウ
★性格を一言で表わすと、社交的で奥ゆかしい・・・
どっちだよ?
尚且つ、
●感受性豊かで、物事は直感的に理解し、それに従って行動することが多い
●どんな環境にも順応でき、自分の居場所を作り上げるのが上手
●母性愛が強く、自分の場を大切にするので、家族・友人・仲間を大切に守る

という特徴があるようです。
なんか、全てわたるくんに当てはまるような内容じゃないですか?
感受性豊かだからこそ芝居心があるし、順応性がいいから専科のときも
すっかり各組に馴染めたでしょうし、仲間を大切にする気持ちが大きいから
わたるくんは慕われるのでしょうし・・・
もう「かに座」じゃなくて「わた座」とかに改名しちゃいます(^^)?
でも、どことなく、野性動物のボスの性格って印象もするけど(苦笑)。

余談ですが、12星座の中で一番、家族との絆を大切にするのは蟹座
だそうです。家族も仲間も大切にするわたるくん、自然に
想像できますよねぇ。



お次は血液型から・・・
B型の基本的性格(女性編ね、一応)
●常にマイペースで物事を運ぶ
●気分屋的な要素があるため、その場の気分で行動に走ることがしばしば
●気持ちの切替が早く、感情も持続できないことが多い
●そのせいか、あっさりと人に接するのでクールな人と思われがち
●でも魅力的で明朗な人が多く、ユーモラスで話し上手な人気者
●コミュニケーションが上手くさっぱりした気質
●自分の苦手なタイプの人間とは上手くコミュニケーションをとるための
 努力はしない(苦笑)・・・

結構、ひたむきな努力の人っていう印象がわたるくんにはあるので、
あんまりB型っていう感じはしませんよねぇ?部分的に納得できるところはあり
ますが、B型特有?のマイナスなイメージはしないなぁと(^^)。
B型ってメチャクチャな奴っていうような云われようをすることが多いと思うんで
すが、わたるくんからはそういう印象は受けないですよねぇ?
すごく、芯がスっと通っているというか、真っ直ぐというか・・・
上下関係なく気を遣うとか礼儀正しいところなんかはA型かと思うような印象
がありますが、みなさんはどう思いますか?

一番、わたるくんってやっぱりB型だなぁと感じるのは、ジっとしていられない
ということ(苦笑)。お休みの日でもあちこち外出している様子なので(^^ゞ。
公演で疲れているだろうとお身体を心配するファンをよそに、色んな場所での
目撃情報を聞くたび、ホントにジッとしていない人だなぁと思う(笑)。
もちろん、わたるくんにとってはそれが休息なんだけど、見ているこちらとしては
ゆっくりと身体を休めてほしいと思ってしまうんですよねぇ・・・

舞台だけでなく、普段のわたるくんから感じるものは包容力ですが、
B型の特徴には「弱いもの、悩んでいるものに対して親身に力を貸す優しさ」
というのがあるそうです。人の外面よりむしろ内面をきちんと見る能力を備えて
いるので、表面的な付き合いだけという不誠実な事、またそういう人間を嫌う
という面を持ち合わせているとか・・・
なるほど。わたるくんの包容力は相手の内面を見つめることで更に大きくなるの
かと、思わず頷いてしまったu-tsuです(^^)。
優しさっていうのはほとんどの人間が持っているものではあるけれど、
そのタイプっていうのはみんな少しずつ違うものなんですよね。
わたるくんの優しさっていうのは、たぶん舞台から伝わってくるものとほぼ変わ
らないものなんじゃないかと感じるのですが・・・?
人の考えを理解し、相手の立場に立って同調できる点においてB型は、大変に
細やかな感性を持っているそうで、そういう部分からして、わたるくんの
包容力の大きさの秘密に繋がるような気もします。

意外と照れ屋でとっつき難い性格でもあるそうですが、基本的には開放的で
人情深く人との関係を作り上げていく・・・そうです。



B型・蟹座 でみる わたるくん
仲間同士の交流に心を砕き、対立・衝突の場合には両者をなだめ調整役として
奔走する性格のB型蟹座・・・反動で我慢の限界に達した時には手のつけられ
ないような荒れ方をする傾向がある
と云われているそうです。
そんなB型・蟹座なわたるくんには、素直にグチをこぼせて頼りになる相手が
たった一人でもいれば、そんな心配も何とかなってしまうんだとか。
で、もっとも相性の良いタイプはA型・獅子座 ・・・
A型・獅子座は器が大きくてゆったりした人が多く、自分に頼ってくる相手や
協力してくれる相手に対して、とことんまで面倒を見てくれるんだそうです。
こうした相手と共に何かをやり遂げるなら、B型・蟹座のわたるくんは充分に
能力・実力を発揮できるそうです。
また、A型・獅子座はB型・蟹座にとって一緒に居て心地よく、友人にも
恋人にも向いたタイプ だそうです。

因みに、お嫁さんの檀ちゃんは8月4日生まれの獅子座でA型〜
正しく、わたるくんの相手役さんとしては、この上なくピッタリな相性の持主
というワケなんですねぇ(^^)いや〜ビックリです。
こんな偶然があるんでしょうか?
友人・恋人以外に、嫁さんにも向いたタイプだったとはねぇ・・・・
いつも仲良しなお二人に、こんな接点があったなんて、
結ばれるべくして結ばれたっていう印象が強まったu-tsuです(^^ゞ。



動物占い・・・ペガサスなわたるくん
●自由が大好き
何事にも束縛・拘束されるのが大嫌いで、細かく指図されるのも嫌い。
放浪癖があるので目を離すと見失うので、約束事は前もって
確認しましょう。
●面倒くさいことは苦手
決して怠け者ではなく、細かい用事などが重なると面倒を感じてしまう。
ペガサスはアバウト・大雑把な性格らしい・・・
●天才的なひらめき
動物占い12動物の中で最もカンが鋭いのはペガサス。
発想力豊かで、アイデア力にも長けているらしい・・・
●人の話しに対しては上の空(?)
相槌を打ちながら熱心に話しを聞いているように見えて、
実は思考は全然違う方向へ・・・そのため社交辞令も多いとか?
●気分の差が意外と激しいお天気屋
ご機嫌な時はニッコニコだけど、そうでない時は沈み込んだり・・・
日によっての気分に行動が左右される事も。
●自分の気持ちには正直
思った事をそのまま口にして相手を傷つけてしまうことも(ーー;
●つかみどころがない性格
自由を好み、いつもどこかへ飛んでいってしまうペガサス。
行動パターンも謎なら、どんな人物かも謎・・・

ってことですが、わたるくんの印象と離れた部分が多いような気が・・・
普段のわたるくんとの接点はu-tsuにはないので、実際のわたるくんに
ついては全くといって知らない事ばかりですが(苦笑)。
もちろん、鵜呑みにはしませんが、自分の結果を見ると当てはまる
事が多いのは何故なんでしょう・・・(^^ゞ?

ペガサスは太陽系に属す・すごい人だと思われたい種族
●いつも輝く太陽系なだけに明るく前向きな人が多い
だけど、いつか燃え尽きてしまうかも・・・という不安があり、
それが行動の源になっているとか。
●「すご〜い」「絶対!」「めんどくさ〜い」
この言葉を10分に1度は使うらしい(笑)
スタ小部などのトークを要チェック!!?
●目標を決めるがころころ変わる「状況対応型」
行動は臨機応変。いきあたりばったり、ともいう・・・
●地球グループ(トラ・コアラ・サル・オオカミ)に弱く、
 満月・新月グループ
(クロヒョウ・ヒツジ・タヌキ・コジカ)に強い

ペガサスは自分軸なので自分のペースを大切にし、
それを他人に崩されるのを嫌だなぁ〜と思うことが多いそうです。
「干渉せず、されず」という気持ちが大きく、自分の主張を通した
行動が多いのが特徴。でも結果よりもプロセスを大切にするらしい。

自由人、感性が良いというあたりは、わたるくんだなぁって気が
しますが、他の部分では想像できない〜と感じるのが多いかなぁ?
あくまでも占いなんだけど、でも、意外と頷ける部分があったり
したら新たな発見ってことで面白いなぁとは思うんですよねぇ(^^)。
マイナス面があって当り前。プラスばかりの人なんていません。
いつも素敵で包容力溢れるわたるくんという印象を抱いていますが、
どんなでも、わたるくんはわたるくん。
わたるくんを通して見えるもの、伝わるってくるものが大好きで大切・・・
舞台から客席に放つパワー、それ自体がわたるくんを表わしていると
u-tsuは感じます。


因みに、u-tsuの動物占いはトラ。ペガサスとは相性悪く
溝は深い・・・(T。T)一緒に行動が出来ない相性らしい。
あてにならないと思いつつ、相性悪いと云われると
やっぱりカナシイですぅ・・・



突然、なんでこんな占い結果を書いたのか?
や、単に面白そうだったからですが・・・(^。^;






Home Menuへ      About Wataru Topへ