会社設立、建設業許可、相続、遺言の事なら東京都台東区の行政書士佐藤上野事務所

                                                                                                

                     車庫証明手続き 代行サービス

●車庫証明・パスポート申請業務の新規受付は、現在行なっておりません。

車庫証明手続きの詳細はお住まいの都道府県警察や県庁ホームページ等で案内されております。

申請用紙は、警察署でもらってくるか、ホームページでダウンロードできる場合もあります。 

※書式は都道府県により異なっています。

≪東京都以外の地域からご依頼される自動車ディーラー様へ≫

 ・県ごとに申請書式が違っておりますので、東京都内の車庫証明をご依頼をいただく場合、

  警視庁のホムページから書式をダウンロードしてお使いいただくことをお勧めします。

  なぜなら、警察署では提出された申請書をコンピュータで読み取り、必要な個所を手数料の

  領収書等に反映させるため、枠の位置などが東京都の書式と違っていたりすると読み取り

  不可となり申請書を受け取ってもらえないケースがあります。

  警視庁の書式ダウンロードページは → こちら

    (本来は「自動車保管場所証明申請書」と「保管場所標章交付申請書」は2枚綴りで1度

     書けばいいのですが、ダウンロードの場合それぞれに記入します。)

ご自宅と駐車場の位置を示す地図や駐車場の見取り図、使用の本拠を証明する書類等必要な書面を添付して駐車場所在地を管轄する警察署に提出すれば通常4日程度で車庫証明が出ます。
申請書の記入も難しいものではありませんが、お仕事やその他の事情で、申請手続きをご自身で行うのが難しいときは、是非、当事務所の代行サービスご利用ください。

【車庫証明手続き代行ご依頼料金】
■車庫証明(車庫の場所が東京23区内)10,000円(証紙代2,600円の実費別途要)

※都内23区出張無料。

※他府県の方のお申込みは、郵便その他の方法で書類のやりとりが発生します。

              パスポート申請 代行サービス

パスポートの申請書は区役所や区民事務所などに置いてあります(当事務所でもご用意しています)。

パスポート用写真、戸籍謄本(抄本)、本人確認用書類等を揃えて窓口に提出してから約1週間で発行されます。

【パスポート申請書提出代行ご依頼料金】
■パスポート申請(東京都に住民票のある方)10,000円(証紙代等の実費別途要)
(証紙代 10年用:16,000円 5年用:11,000円)
※12才未満は6,000円)※未成年者は5年用のみとなります。
※ご家族で同時に申請の場合、お1人につき追加7,350円(実費別)で承ります。
※郵便その他の方法で書類のやりとりが発生します。
※パスポートの受け取りは、必ずご本人が行くことになります。受取りのみ日曜も可能です。
※申請地(東京都)以外に住民票がある方は、必ずご本人が申請に行かなければならず、代理提出はお受けすることができません。

ご相談はお気軽に